相続税を節税、ポイントと注意点!

必見、節税しないと損します。相続税の節税対策で9,150万円節税できます!

2018-06-30から1日間の記事一覧

外国にある財産にも?相続税が2回!2重課税を排除します!

◎節税は合法で、権利とも言えます!◎権利を行使して、節税しましょう! おはようございます。 納める相続税を減らす「税額控除」の最後。 今回のテーマは、 ★外国税額控除 日本の相続税は、外国にある財産にも課税されます。 ところが、その外国でも、相続税…

税金の還付(戻り)もあります、相続時精算課税という贈与!

◎節税は合法で、権利とも言えます!◎権利を行使して、節税しましょう! おはようございます。 税額控除の続きです。 今回のテーマは、 ★相続時精算課税の贈与税額控除 贈与税申告書 出典:国税庁ホームページ。 (URL;http://www.nta.go.jp) 生前に財産…

3年以内の贈与を加算する時でも、2重課税なら税額控除します!

◎節税は合法で、権利とも言えます!◎権利を行使して、節税しましょう! おはようございます。 税額控除の続きです。 今回のテーマは、 ★贈与税額控除 6月13日の記事で、「相続開始前3年以内の贈与は、相続財産に加算されます。」と書きました。 毎年贈与で…