相続税を節税、ポイントと注意点!

必見、節税しないと損します。相続税の節税対策で9,150万円節税できます!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空家特例(3,000万円控除)が改正されました!その②

◎節税は合法です、節税しましょう! 今年の4月から、譲渡所得の【空家特例】が改正されました。 ◎改正内容 被相続人が、老人ホームなどに入居していた場合が、特例の対象に追加されました。 ◎適用期限の延長 特例の適用期限が4年間延長され、令和5年12月3…

アパート経営を始めて節税?注意点その②!

◎節税は合法です!節税しましょう! 今回は、【アパート経営】を取り上げます。 (2回目です) 前回は、「肝心な注意点!」として、 アパート経営が収益を生むかどうか?入居割合が問題 と書きました。 ◎このブログの項目 続・アパート経営の注意点 大規模…

税理士を変えたい。②相性は重要です!

当たり前のことですが、相性は重要です。 ◎このブログの項目 理想は、相性・尊敬・安心 すぐ分かる相性 何故か謙虚 尊敬できるとは? 理想の税理士探し 税理士紹介サイト徹底比較 お勧めは「税理士ドットコム」 【プロの税理士】関連記事 10個の節税対策・関…

税理士を変えたい。①節税に積極的な税理士!

正しくて、正確な仕事だけで満足できますか? 節税は法律の範囲内であり、合法です。 このため、積極的に節税に取り組む税理士はたくさんいます。 節税に積極的な税理士なら、「税理士ドットコム」で簡単に、無料で見つかります。 ◎このブログの項目 節税に…

税理士報酬を下げたい!納得できる報酬は無料で見積・比較!

今の税理士報酬を下げたい! 少なくとも、納得できる金額にしたい! まずは、無料で見積もりだけでも! ◎このブログの項目 ポイントは6つ! 税理士報酬のポイント 仕事に見合う報酬か? 納得できる金額か? 信頼できる税理士か? 安いだけではダメ! 現在の…